まだ自粛?

まだまだテレビのワイドショーではステイホームステイホームと言っている いい加減にしろ インフルエンザ以下の雑魚ウィルスだって はっきりデータが出ている さっさと経済をまわせ このままでは無意味な自粛やマスク着用によってコロナとは桁違いの死者が出…

どうして拉致問題が許せないのか

昨日、横田滋さんがお亡くなりになったというニュースをテレビで見た。 もちろん以前から拉致問題については心を痛めていたし拉致被害者のご家族の高齢化も気になっていましたので遂に・・・という気持ちになったよ。 詳しい経緯は調べてもらえればすぐに分…

サラリーマンの確定申告

ども❗️ 今日はいとこの結婚食事会? のようなものに参加してきました。 こういう幸せな会食は楽しいですね。 是非ともお二人で幸せな家庭を築いて欲しいものです。 実はその会食後、確定申告の相談会に 来ております。 本来はお休みなのですが、特別に今週と…

ミドルの転職4

ども❗️ 現在、最終電車で執筆中です。 いつも思うんですが終電って 混んでますよねー みなさん なにをしているんでしよう(笑) そういう自分は どうなんだって言われそうですが… 私はいわゆる業務上の親睦会というやつです また地方であったので終わって速…

ミドルの転職3

ども! 今日も仕事の帰りに面接に行ってきました。 今日の会社は外資系でした。 なかなか熱い面接でやってやるぞーって気になってしまいした(笑) しかし所謂外資系なので成果が出れば報酬がすごいのですが 成果がなければ給料はほとんどありません。 非常…

ミドルの転職2

ども❗️ 今日から転職活動の面接がスタートしました。 本日2件を皮切りにほぼ毎日面接が入っております。 というかいきなり1発目の面接で内定が出ました! 幸先がいいです。 しかし、まだまだ興味がある企業の面接が続いているので 正直悩ましいです。 今回…

ミドルの転職

ども❗️ 一昨日に書いたのですが、今週末は ずっとネットで転職活動をしています。 かれこれ半年で転職を決意したのですが 最初の転職の時のように悩むことは 全くありません。 むしろ、求人を出している企業を見ながら ワクワクしています。 転職活動に慣れ…

ブログって儲かるの?2

ども❗️ 今日も寒いですねー って毎日言ってる気がします(笑) 暦の上では春なんですけどねー お昼は外食にしたのですが みなさん、くら寿司はご存知だと 思いますが「無添蔵」は知っていますか? どうやら関西に4店舗しかないみたいです。 そのうちの一つに…

ブログって儲かるの??

ども❗️ 今日は寒いですねー 先日、お気に入りのメローラの手袋を無くしてから手だけ裸状態でちゅらい (メローラ)MEROLA 当店別注カシミヤライニングラムナッパコンビグローブ(手袋) (MORO×ROSSO/ダークブラウン×レッド)メンズ メディア: ウェア&シュー…

airbnbに日本人の予約が❗️

ども❗️ 昨日は出張先で飲み会がありまして ホテルに帰りついたのは夜中の 2時だったのでブログをさぼってしまいました。 かなり飲んでいましたので2時から ブログを書ける余力はありませんでした(笑) しかし 自分自身はお酒は あまり強くないので飲み会は …

「せどり」について3

ども❗️ 先ほど明日から一泊で出張が 決まりました。 まあ 一泊だからいいんですが めんどくさいーーー(笑) 断ってやろうかと思いましたが そこは 組織に生きるダメリーマン。 承知しました! 喜んで! と返事してやりました(笑) 今日はこれくらいにしと…

「せどり」について2

ども❗️ 今日は月曜日です。 サラリーマンにとってはイヤーな 曜日です(笑) しかも、今週は祝日が無いので5日間フルに 出勤です。 ちゅらい。。。 あ 誤解を生んではいけないので 言っておきますが、基本的に働くことは 嫌いではないんです。 サラリーマン…

「せどり」について

ども! 今日も家でテレビを見ながら執筆しております。 今回はアメーークの大谷翔平好き芸人です。 あまり真剣に見ていなかったのですが最後に高校時代に書いたという目標というか予定表が凄かったです。 人生が夢をつくるんじゃ無い 夢が人生を作るんだ! …

賃貸でairbnb4

ども! 今日は土曜日なので 家でテレビを見ながらブログ執筆しております。 「家、ついて行ってイイですか?」 放映中です。 この番組、結構好きでよく見ます。 ちょうど転職するので送別会をして貰った帰りという 42歳のサラリーマンのお話でした。 昨日の…

転職について

ども❗️ 今日は週末なので知り合いと 飲みに行く予定です。 こちらの仕事は終わったのですが 向こうがまだのようなので 連絡を待っている間にブログを 書いています。 みなさんは転職してますか? 実は私はつい数ヶ月前に転職しました。 初めての転職です。 …

賃貸でairbnb3

ども! 今日も帰りの通勤電車の中で書いてます。 それもこれも座席に座れてるからなんですが かなり通勤時間が長いので座れるのと 座れないのは大きな違いです。 だから いつも血まなこになって空いてる 席を探しています(笑) でも たまーに混んでる電車で…

賃貸でairbnb2

ども! 今日も通勤電車の帰りにブログを 書いてます。 実は、今日知り合いから本を借りたんですが タイトルがぶっ飛んでるんです。 夫のちんぽが入らない (SPA!BOOKS) 作者: こだま 出版社/メーカー: 扶桑社 発売日: 2017/04/16 メディア: Kindle版…

賃貸でairbnb

ども! 今日は帰りの通勤電車でスマホでこのブログを書いています。 スマホで書くのは初めてです。 前回までの記事はPCでした。 私、実はブラインドタッチが得意ではないので 何気にスマホで書くほうが早いかも(笑) と言うわけでスマホでサクサク 書いてい…

airbnbといえば。。。 近隣からの苦情!

こんにちは。 今は出張の帰りの新幹線の車中です なんだかこんな状況でブログを書くことになるとは 思っていませんでしたが、よく考えたら移動時間に ブログを書くのはとても効率がいいですね(^.^) さて 先日の続きです。 そう。。。 タイトルにも書きました…

日曜日夕方のサラリーマン

ども! 夢見るサラリーマンのみっちーです。 現在このブログを書いているのは日曜日の夕方です。 この時間は普通のサラリーマンにとってかなり嫌ーな時間ではないでしょうか? 間も無く恐怖の月曜日が間も無くやってくる。。。。 うううううううううう 先ほ…

サラリーマンの副業でアーリーリタイア(夢)

はじめまして! 今日から40代の冴えないサラリーマン(既婚)が自由を求めて 副業を探しながらの日々を記していきたいと思います。 いつまで続くか分かりませんが。。。。 ひとまず簡単に自己紹介をします 大阪在住、40代の営業マン、家族は奥さんと子供一人…