airbnbに日本人の予約が❗️

ども❗️

 

昨日は出張先で飲み会がありまして

ホテルに帰りついたのは夜中の

2時だったのでブログをさぼってしまいました。

 

かなり飲んでいましたので2時から

ブログを書ける余力はありませんでした(笑)

 

しかし

自分自身はお酒は

あまり強くないので飲み会は

あまり好きではないんです。

 

しかも、会社の上役となんて

何かのバツゲームとしか思えません(笑)

 

また

週末ならまだしも平日で次の日も

仕事なんで本当に勘弁して欲しかったですね。

 

ただ

昨日、一緒に飲んだメンバーの中に

外国人がいて、その彼の人脈がかなり

強烈でなかなか楽しかったです。

 

ブログであまり詳しく書けないのが

残念ですが、本当にビックリするような

人と友達でした。

 

写真も見せてもらいましたが

スゲーーって声が出ました❗️

 

と、まあ

そこまではまあまあ楽しかったのですが

二次会は上役と先輩と私の3人です。

 

嫌だなぁと思いながら、行くぞっと

言われて断ることはできません。

 

上役の行きつけのスナックに連れて行かれたのですがやはりダメ出し大会がはじまりました。

 

そういう席では、お説教をしなくては

死んでしまう病気にでもかかっているのでしょうか??

 

また

スナックなので女性が接客してくれる

のですが

 

アレって…

 

何が楽しいんでしょうか??

 

スナックだけではなくクラブなんかでも

一緒なのですが、若い頃から

連れていってもらっていますが

一度も楽しいと思ったことがありません。

 

もちろん楽しいフリはしますよ(笑)

 

しかし

内心ではこの商売が何故、成り立っている

のか全くわからない…

なんて思いながらカラオケを

楽しいフリをしながら歌っています(笑)

 

えてして

サラリーマンをしていると

よくあることと思います。

 

私がサラリーマンが嫌なのは

こういうのが嫌なのも大きな理由です。

 

楽しくもないお店に連れていかれて

お説教される。

 

酷くないですか?(笑)

 

 

 

 

 

 

さて話は変わりますが

今日も相変わらず帰りの通勤電車で

ブログ執筆中ですがいつも外国の人も

たくさん乗っています(笑)

 

まあ

私としてはかなりウェルカムな状態で

嬉しいんですがね😊

 

こんな調子でたくさんの旅行客が来て

私のairbnbの部屋も予約で埋まりますよーに(笑)

 

 

思っていたら先日、私のairbnbの物件に

日本人の女性の予約が❗️

 

意外でしたが

よく考えたら昨年、海外旅行した際に

airbnbで宿泊しようと検討したんですよね。

 

だから

日本人が日本に旅行するのに

airbnbを使うのってこれからも

増えていくような気がします。

 

これってビジネスチャンス??(笑)

 

 

今日はこのへんで…

 

では❗️