ミドルの転職2

ども❗️

 

今日から転職活動の面接がスタートしました。

 

本日2件を皮切りにほぼ毎日面接が入っております。

 

 

というかいきなり1発目の面接で内定が出ました!

 

幸先がいいです。

 

しかし、まだまだ興味がある企業の面接が続いているので

正直悩ましいです。

 

今回の転職活動で感じたのは、いわゆる履歴書(経歴)で弾く会社ととりあえず志望者全員と面接するという会社があるということ。

 

もちろん応募者数なども違うので一概に言えませんが

私ならやはり応募者全員と会いたいなーと思います。

 

なぜなら

どうしても書類だけでは分からないことがあると思うからです。

 

 

特に営業マンなんかだとはっきり言って会わないと分からないと思います。

 

なんだかんだ言ってどんな商材であれ先ずは自分を売り込む仕事ですからね。

 

 

書類で落とした人間の中にチャーミングな人間がいないとも限らないですもん。

 

 

やはり今は売り手市場なんでしょうか?

 

 

去年の転職活動時より面接に至る確率がかなり高いと思います。

 

 

 

転職を考えている人は今がチャンスです!

 

私も更に職務経歴書をブラッシュアップしてこれからの

面接に挑みます。

 

 

転職活動をしている方、一緒に頑張りましょう!

 

 

本日はこの辺で

 

では!