サラリーマンの確定申告

ども❗️

 

今日はいとこの結婚食事会?

のようなものに参加してきました。

 

こういう幸せな会食は楽しいですね。

 

是非ともお二人で幸せな家庭を築いて欲しいものです。

 

実はその会食後、確定申告の相談会に

来ております。

 

本来はお休みなのですが、特別に今週と来週の日曜日に提出と相談会が開催されています。

 

とにかく初めてなので1度色々聞いてみようと思いやって来ました。

 

お昼過ぎに来て順番待ちの番号を受け取るとかなり待ち時間がありそうです。

 

やはりみなさん平日に行ける人ばかりじゃ

ないですもんね〜

 

確定申告をするのは不動産投資の

分です。

 

もちろん利益は出てないので赤字申告

になります。  

 

そしてこの赤字は本業のサラリーマン

収入と合算できるらしくそうすると私の年収全体がかなり低くなります。

 

そうなると当然、税額も低くなり

支払い済みの税金から還付金として

返してくれるようなのです。   

 

書きながら実はわかったような分からないような感じです。

 

その辺りを今日は詳しく教えてもらいたいと考えています。

 

ちょっとだけ事前に分からないなりに計算してみたのですがかなり還付金が戻ってきそうな勢いです。

 

 

もちろん全く悪いことをしている訳じゃありません。

 

こんなことならもっと早く

やっていればよかったなぁと(笑)

 

また明日にでも

本日の結果を報告致します。

 

では❗️