ミドルの転職

ども❗️

 

一昨日に書いたのですが、今週末は

ずっとネットで転職活動をしています。

 

かれこれ半年で転職を決意したのですが

最初の転職の時のように悩むことは

全くありません。

 

むしろ、求人を出している企業を見ながら

ワクワクしています。

 

転職活動に慣れたせいなのか、今回は

臆することなく気になる企業には

片っ端からエントリーします。

 

テレアポと一緒です。

下手な鉄砲も数打てば当たります(笑)

 

しかし本当に面白い仕事をしている企業が

ありますね。

 

できれば

自分が本当に興味があることを仕事にしたいと思います。

 

後は人間関係でしようか。

 

しかし

こちらはある意味相性もあるので

仕事より難しいかもしれません(笑)

 

そんなことを考えているとやはり

自分はサラリーマンには向いてないなぁ

と感じます。

 

マイペースで仕事をしたいタイプで

あまり周囲にも興味がありません。

 

フリーランス気質なんですかねー

 

どちらかといえば社内より社外に親しい人が多かったように思います。

 

もちろん今でも付き合いがあるのは

社外の人が多いですね。

 

ちなみに今日は義実家にお邪魔しておりましてその帰りに書いているのですが 

 

今日も義父から何故、転職したのかを

聞かれました。

 

もう半年ほど経っていて

しかも

以前も聞かれたのですが(笑)

 

義父は公務員でして

また世代的にもあまり

転職など考えたことが無かったから

やはり心配なんでしょうか

 

ありがたいことです…

 

お❗️

 

などと言ってる間に

エントリーした会社から連絡がありました❗️

 

これは…

 

かなり楽しそうな仕事をしている

企業からの連絡です。

 

一度オフィスに遊びに来ませんかとのこと。

 

もちろん

速攻行きますよー❗️

 

テンションアップですよー❗️

 

普段の日曜日の夜はかなり憂鬱なんですが

今日はそうでもありません(笑)

 

やはり

人間には希望が重要ですね〜

 

サラリーマンで私のように悩んでいる方が

いれば是非転職サイトから企業にエントリーだけでもすればいいと思いますよ。

 

今回のように返信があれば

それだけで自分の心が軽くなり

実際に転職しなくてもよくなったりします。

 

いわゆる逃げ道があるって思えるだけで

ガマンできたりしますからね。

 

 

それでは今日はこの辺で〜 

 

では❗️