「せどり」について2

ども❗️

 

今日は月曜日です。

 

サラリーマンにとってはイヤーな

曜日です(笑)

 

しかも、今週は祝日が無いので5日間フルに

出勤です。

 

ちゅらい。。。

 

 

 

誤解を生んではいけないので

言っておきますが、基本的に働くことは

嫌いではないんです。

 

サラリーマン的な働き方が

すごく嫌なだけです(笑)

 

早く副業で儲けてサラリーマンを辞めたい

っす😅

 

 

帰りの通勤電車で夢を見ながら

今日もブログを書いています(笑)

 

今日は座れてないので

立ってる状態でスマホで書いているんですが

なかなかバランスを取るのが難しい。

 

片手でカバンを持って片手でスマホなんで

電車が揺れる度にフラフラ〜

 

危ないです❗️

 

しかし

自分が言うのもなんですがほとんど

皆さんスマホをいじってます。

 

何をしているんでしょうか??

 

ゲームやLINEでしょうか

 

数年前、こんなことになるとは

思わなかったです。

 

これが所謂イノベーションなんですかね(笑)

 

前置きはこれくらいにして

昨日の続きです。

 

 

せどり」とは簡単に言えば安く買って

高く売る、という商売の基本。

 

これなら

私も出来そうだとサイトを調べまくりました。

 

すると

大体、ご自分の実績を公開してあなたも

これくらい稼げますよ。

よかったら私のコンサルを受けてみない?

 

というパターンばかりです(笑)

 

しかし❗️

 

つい

コンサルを受けてみようかなぁ

と誘惑に負けそうになりながらも(笑)

少し自分でやってみようと思いました。

 

 

まずは

店舗で仕入れをしようと定番のブックオフ

週末に行きました。

 

家族からは1人で出掛けることをかなり怪しまれましたが(笑)

 

なんとかかんとか振り切って

ブックオフに到着です。

 

そして

前もって調べた時に入れておいたアプリを

起動しました。

 

このアプリは商品に付いている

バーコードを読み取ってネット上との

販売価格の差を教えてくれるという

優れものです。

 

もちろん無料です❗️

 

早速、適当に選んだ本にピッと

スマホをかざします。

 

すると本当に値段が出てきましたよ。

 

しかし

残念ながらその本で利益は出ないです。

 

まあ

最初から上手くいくわけないよねっと

 

次から次えとスマホにバーコードを

かざしていきます。

 

しかし

儲かる商品が全くありません。

 

かれこれ3時間以上経過して

疲れもピークに達したので

あきらめてブックオフを後にしました。

 

こんなので本当に儲かるの??

 

やはりコンサル??(笑)

 

などと色々考えながら

帰った記憶があります。

 

という訳で

この続きは次回にー

 

 

では❗️