転職について

ども❗️

 

今日は週末なので知り合いと

飲みに行く予定です。

 

こちらの仕事は終わったのですが

向こうがまだのようなので

連絡を待っている間にブログを

書いています。

 

みなさんは転職してますか?

 

実は私はつい数ヶ月前に転職しました。

 

初めての転職です。

 

前職がかなり長かったので転職する

時はかなり勇気が要りました。

 

そもそも何故そんなに長く働いた

会社を辞めて転職するのか?

 

色々な原因はありましたが

1番の原因はなんだかんだで飽きた

からです。

 

もちろん人間関係も原因の一つではありましたがはっきり言って毎日毎日のルーティンワーク

が本当に嫌になってました。

 

もちろん毎日全く同じ仕事ではありませんが

もう10年以上やっていると、少々の変化にも

動じずに仕事をこなせます。

 

そこには刺激も成長も無く

只々、毎朝出社し同じメンバーで

同じ仕事をしている…

 

もちろんそんな職場ばかりでは

ないでしょうが残念ながら前職は

そんな環境だったのです。

 

就業してから数年はそんなことも考えずに

働いていましたが、私のブログのタイトルにも

ある通り副業をしたいと考え出してから

今の環境のままでいいのかと思い始めたのです。

 

そういう思考回路になると早速行動を

開始してしまいます。

 

転職サイトに登録したりエージェントと

面談したりしました。

 

すると

世の中には本当に色々な会社がある

ことに気付きました。

 

今までいかに何にも考えずに

会社に依存してきたのかを痛感しました。

 

そこに気付いてから働き方が

変わりました。

 

どこで働いても通用する働き方をしよう❗️

 

ただし

そういう意識で働き始めると周囲から

浮きます。

 

村社会的な会社だったので余計に

浮きます。

 

なにを自分だけ 

変わった事をしてがんばってるアピールしてるんだ、と

 

数名は理解してくれたのですが

孤軍奮闘ではなかなか現状を

変えることができませんでした。

 

そうこうしているうちに

今の会社で内定が出たので、こんなに言っても会社が変わらないなら自分の環境を変えようと思い転職することを決めました。

 

今はまだ

転職して良かったのか悪かったのか

結果は出ていません。

 

しかし

転職をする決断をした自分を褒めてあげたいとは思います。

 

それは現状より成長したいと思った

証だと思うからです。

 

なーんてちょっと格好つけてしまいまして

申し訳ありません。

 

いつものテーマ(副業)とは違うのですがもしも転職したいなーと思ってる人の参考になれば幸いです。

 

 実は今日、飲みに行った知り合いというのが前職の後輩だったのでついこんなことを書いてしまいました。 

 

 前回の続きは明日必ず(笑)

 

では!