賃貸でairbnb3

ども!

 

今日も帰りの通勤電車の中で書いてます。

 

それもこれも座席に座れてるからなんですが

かなり通勤時間が長いので座れるのと

座れないのは大きな違いです。

 

だから

いつも血まなこになって空いてる

席を探しています(笑)

 

でも

たまーに混んでる電車でポカンと

空いてる席ってないですか?

 

あれって不思議ですよねー

 

ただ

その現象が自分が座っている席の隣なんか

だと、なんだか嫌です。。。

 

何故、誰も座らないんだろう??

 

俺ってなんか不審者に見えてる?

 

それとも異臭を放っているのか??

 

などなど

いろいろ考えてしまいます。

 

なんかほんとに凹みますよ(笑)

 

さて

前置きはこれくらいにして

昨日の続きです。

 

 

スティングを上げて

予約来てーー

と祈っていましたが

さっぱりです。

問い合わせも来ません…

 

なぜ??

 

前の物件は受付開始と同時に

予約が埋まり問い合わせもジャンジャン

来たんですよ。

 

この違いはなんだろう?

 

と考えたのですが

まあ恐らく場所と広さなんでしょうね。

 

でもこればかりはどうしようもないので

後はひたすら祈るだけです。

 

しかし

1週間経っても音沙汰なし…

 

イヤイヤ

そんな馬鹿なーー

ですよ(笑)

 

でも

本来新規のリスティングでレビューが

無いとなかなか予約は入らないらしいです。

 

前のリスティングが奇跡的な物件だっただけです。

 

まっ

でも気長に待つしかないなぁ

と思っていたところ

来ましたよ❗️

予約が❗️

 

しかも、それが1か月の長期予約です。

 

アメリカ人の夫婦と子供1人の3人家族で

泊まりに来てくれました。

 

ありがたやー

 

ファーストゲストです。

 

でも羨ましいですね

どういう職業の人か分かりませんが

現役なのに1か月も家族で日本に

旅行できるなんて。

 

欧米ではよくあるんですかね

 

自分も家族で1か月海外旅行したいなぁ

って思いましたよ(笑)

 

とまあ

そんな個人的な願望は置いておいて

少しホッとしました。

 

まあまた

1ヶ月の間に次の予約で埋まっていく

だろうと。。。

 

しかーし!

 

長期滞在の後の予約がこれまた

全然入らない。

 

なぜ???

 

しかし

よく考えたら当然なのです。

 

今の長期予約のゲストがファーストゲスト

なので

このゲストがレビューを書いてくれて

初めて一件のレビューが載るんです。

 

そう

ハッキリ言って今は、レビューが0件の

ただの新規物件なんです❗️

 

1番最初に1ヶ月の長期予約って

嬉しかったんですが、逆にこんなデメリットもあるんですね。。。

 

勉強になりました(笑)

 

いうことで

続きはまた次回です。

 

今日もブログを読んでいただき

本当にありがとうございました。

 

ありがたやー

 

では❗️