賃貸でairbnb2

 

ども!

 

今日も通勤電車の帰りにブログを

書いてます。

 

実は、今日知り合いから本を借りたんですが

タイトルがぶっ飛んでるんです。

 

 

夫のちんぽが入らない (SPA!BOOKS)

夫のちんぽが入らない (SPA!BOOKS)

 

 

 

 

すごいですよね(笑)

 

でも決してエロ小説なんかではなくて

いたってマジメな内容らしいです。

 

斬新なタイトルのおかげもあってかなかなか

評判になっているようです。

 

本当は帰りの電車で読もうかと思って

いたのですが、カバーがついていなかった

ので断念しました(笑)

 

この本のことを知らない人が見たら単なる変態ですからね。

 

 

 

と、

前置きはこれくらいにしまして

昨日の続きです。

 

そう

いい物件に巡りあってテンションが高くなっていた私はすぐに賃貸契約をしました。

 

賃貸契約後にリフォームをするとのこと

なので、その間約2週間。

 

その2週間の間にインテリアや運営会社の

段取りをしなくてはいけません。

 

なかなかタイトなスケジュールです。

 

まずはインテリアが必要ということで

またまたジモティで探そうと考えました。

 

すると

ありました❗️

 

いわゆる無断転貸でオーナーさんから

退去命令を食らったホストさんがまとめて

家具家電、食器類、など一式売却

している案件が❗️

 

早速、コンタクトを取り値切り交渉をして

購入することにしました。

 

搬送搬入はさすがに1人では無理なので親戚に

お手伝いをお願いし、トラックの手配をしました。

 

そして約束の日、荷物を取りに行くと

そこはとてもキレイなマンションで立地も

最高の場所にありました。

 

これならさぞかし人気があった部屋だったん

だろうなぁと羨ましかったです。

 

家具家電類もキレイで十分まだまだ

使えるのを確認し、引っ越しは完了しました。

 

次は運営会社を決めなくてはいけません。

 

本来なら全て自分で運営したいのですが

悲しいかなサラリーマンの身分では

現実問題として不可能です。

 

ネットで色々探していると

なかなか良さそうな運営会社さんを

発見したので連絡すると一度物件を

見せてくださいというので、数日後

見に来てもらうことにしました。

 

部屋を確認してもらい説明を聞いて

この運営会社さんにお願いすることにしました。

 

決め手はリステイングの近くの会社なので緊急対応の際に

頼りになるかなぁと思ったからです。

 

部屋自体が自宅からはかなり遠いこともあって

そこは重要視していました。

 

さあ

インテリアも揃えて

airbnbにもリスティングをアップしました❗️

 

さあ予約が入るかなー

楽しみであると同時にかなり緊張していました。。。

というより怖かったですね。

 

本日は以上です。

 

この続きはまた明日〜

 

 

ではっ❗️