賃貸でairbnb

ども!

 

今日は帰りの通勤電車でスマホでこのブログを書いています。

 

スマホで書くのは初めてです。

 

前回までの記事はPCでした。

 

私、実はブラインドタッチが得意ではないので

何気にスマホで書くほうが早いかも(笑)

 

と言うわけでスマホでサクサク

書いていきます。

 

前回の続きです

 

やはり、最初の物件での衝撃があるので

副業でのairbnbは上手くやれば儲かるなぁ

と思っていました。

(本当に未熟者です)

 

そこで今度は賃貸物件でairbnbをしようと

計画します。  

 

しかしっ!

 

その当時はなかなか民泊許可物件など

ありません。

 

airbnbをしている人は無断でしていました。

 

さすがにそれはリスクがありすぎるので

する気はありません。

 

(所謂、無断転貸ですね)

 

そんなこんなでやっぱり賃貸でairbnb

無理なのかなぁとほぼあきらめていました。

 

かといって所有物件でairbnbをするのは

もう懲り懲りだしもう借金したくないしなぁ、などと

 

モヤモヤ考えていました。

 

そんなある日

以前からたまに見ていたジモティという

サイトで掘り出し物はないかなぁと

ぼんやり見ていたら、不動産のコーナー?

がありました。

 

ジモティってなんでもあるんやぁ

と不動産のコーナーを見ると

 

なんと❗️

 

airbnbオッケーという物件を発見しました。

 

すぐに物件の中身を確認しましたが

よさそうです。

 

シュミレーションしてみても悪くありません。

 

 

その日は遅かったので次の日に速攻で

連絡しました。

 

すると一度内見しますか?

というので是非お願いしますと

連絡したその日に見に行くことにしました。

 

最寄駅で待ち合わせしたのですが

来てくれたのがかなりヤンチャな感じの

今風のお兄ちゃんでした(笑)

 

少しビビりながら駅から物件に行く間に話を聞くと

 

このマンションは自分の母親所有の物件で

古いからか空室がなかなか埋まらない。

 

管理会社も全然頼りにならない。

 

そこでまず自分がairbnbをやってみて

上手くいくようならairbnb許可物件として

募集してみよう!

 

という深〜い事情があったのでした。

 

で、実際そのお兄ちゃんにどうなの?

と聞くと

 

 

自分は完全自主運営なんで

あまり手はかけれてないが、そこそこ

利益は出てますとのことなので

 

よし!

 

これでリベンジするぞ❗️

 

っと決意しました!

 

おっと

 

電車が最寄駅に到着しましたので

今日はこの辺で。。。

 

次回に続きます(多分、明日)

 

では!