日曜日夕方のサラリーマン

 ども!

 

夢見るサラリーマンのみっちーです。

 

現在このブログを書いているのは日曜日の夕方です。

 

この時間は普通のサラリーマンにとってかなり嫌ーな時間ではないでしょうか?

 

間も無く恐怖の月曜日が間も無くやってくる。。。。

 

うううううううううう

 

先ほどテレビでやっていましたが高齢者の定義が

75歳にしようとしているようです。

 

ということは年金も75歳からということです。

 

ひえー

 

どうやら我々は75歳まで働かなくてはいけないようです。

もっとも私より下の世代はもっと悲惨なことになるのでしょうが

 

 

と、色々

嘆いていてもしょうがないので気を取り直して前回

お約束をしておりました私のショッボイ副業をご報告したいと思います。

 

まず最初に思い立ったのが先日も申しましたが所謂airbnbをやって見たいと

思っていたのでなにはともあれ不動産をGETすることでした。

 

賃貸にするのか購入するのか

 

両方視野に入れながら不動産屋さんに電話したりネットで探したり

していました。

 

そこである日ネットで

心斎橋のいい立地のマンションが投資物件として出ていたので速攻で

問い合わせを入れてみました。

 

しかしあいにくその物件は既に申し込みが入っていたので

残念ながら購入することはできませんでした。

 

しかしその後、その業者からairbnbでお考えでしたら京都は

どうですか?

 

とある物件を紹介されました。

 

広さや立地はかなりいい条件でしたがairbnb(民泊)するには

厳しいかなーというマンションでした。

 

 

しかしシュミレーションするとかなり収益が上がる結果になったので

(取らぬ狸のなんとやらです)

思い切って購入することにしました。

この物件が私にとっては初めての投資物件になりました。

 

もう、かなりドキドキでしたがその時はairbnbで儲かることしか

頭にありませんでした。

 

私はサラリーマンなので自分で運営はできませんので

京都の代行会社と契約し運営をお願いすることにしました。

 

インテリアもおしゃれにして

airbnbにリステイングをアップしました。

 

アカウントは運営代行会社と共有しているので予約などは

リアルタイムで私もわかる状態でした。

 

するとビックリ!!

 

キターーーーーーーーーーー!

 

リステイング開始後、凄まじい勢いで予約や問い合わせが入って

きましたのですよ!!!

 

これはスゲーーーーーー!

はきりいってシュミレーションをはるかに超える利益が出るーーーー!

 

その時点でもうウハウハですよ(笑)

 

笑いが止まらないとはこういうことか

儲かってる経営者の気持ちがほんのすこーし分かった気がしました

 

しかーし!!

その後その部屋でとんでも無い修羅場が起きることになるんです。。。

まあみなさんだいたい予想できることかと思いますが。。。

 

ふー

思い出すのも恐ろしい

 

この続きは次回にしたいと思います。

 

 

ではっ!